ニライカナイ

はまっているスマホゲーム(FFBE&DQMSL他)の事やリアルの出来事なんか書いていきます。

梅雨。マスターズ

最近は梅雨でじめじめ~なんで、すかっとウォーキングしたりしてます。

暑いと色々やる気でない。


f:id:iwaman999:20170628223237j:image

マスターズもいまいち勝ちきれない。

ゴルゴンゾーラみたいなやつ、ドレアム、クロコダイン、クローハンズ、ツイストーチで今回はやってます。

対応力を意識しました。

ぎゃくふう、タップダンス、マホターンでそれぞれ対応しつつ、ツイストーチでMP潰したり回復、クロコダインでツイストーチをかばい、ドレアムで削る、火力不足気味で競り負けか、読みを外してあっけなく沈むのが多いかな、今期はこれでとりあえずやってみよう。

S確定チケット

来る日も来る日もミッション頑張り、ようやく手にしたS確定福引券。

チームメンバーは、やれドレアムだゾーマだを引いているみたいで、俄然期待が高まる。

 

さあ、ナシーマ卒業だ!

 

 


f:id:iwaman999:20170625141812j:image

 

 

ファック!!!しね!

 

 

ああ、、もう、、、

闘技場も不調だしあかん。

久々の金地図

朝起きる、だるい体を奮い立たせ日課のスクワットに励む、軽く汗を掻いたらそのままシャワー、眠気を覚まし、そのままインスタントコーヒーをセット、愛煙家なのでアメスピに火をつけ念じる「天よ蒼天よ、我は極力ゲームには金を使いたくない、強引きを与えたまへ」と。

無料配布の福引を、まさに今この刹那引く!

 

 

「ほあった!」

 

 

 

 


f:id:iwaman999:20170621224157j:image

 

「キタ━(゚∀゚)━!」

 

へんたいまっちょひげおやじ降臨

 

ゾーマがよかったな、なんて一ミリも思いません、ただ、ゾーマだったらひょっとしたら裸踊りくらいしたかな。

 

 

夕べはバトルは調子よく三戦三勝出来ました。

苦手な呪文基地外つうかゾーマつうか、ゾーマだよね、対策にマホターンと追い風要員入れてカウンター狙いが見事決まったのが勝因かな。

 

最近、資産運用のひとつとして地金積立を始めました、何かと先行き不透明な御時世、リスク分散に預金以外の運用を色々しています、預金だけは無駄に感じるのだよね、いわば銀行に融資しているようなもんなのに利息なしとか論外じゃん、どんな運用してんだよ。 国債なんていらんわ。

借りたらすげー利息とるのにね。

 

 

スマホの万歩計が20000歩×日、行きました結構歩いてますね。下半身だけは結構鍛えてます、上半身は適当~下半身やっときゃ太らないね。

 

 

マスターズGP


f:id:iwaman999:20170621165713j:image

う、うーむ。

なんつうか、言い訳するならスマホを代えたのと、仕事忙しく数をこなせなかった、と、言うことで精神の安定を保ちたい。

 

スマホを古い支那Androidから新しいGalaxyへ。

スペック↑でかなりさくさくですね。

何よりスクリーンショットが手の側面フリックで撮れるのがありがたい、Android特有の電源+ボリューム↓長押しとか頭おかしい、iPhoneの電源長押しがいかに神というか。

設計者が頭だけで作ったデザインなんだろ、iPhoneはやはり使いまくってベストな選択肢を選んでいるのでしょう。

 

ゲームブログ書くにはスクリーンショットが楽に撮れるかは生命線ですね。

 

さて、次回のマスターズは。


f:id:iwaman999:20170621170345j:image

制限はウェイトのみ、フィールド効果は無しなんで編成は自由がきくかな、四体編成か五体編成か、自分は五体編成したときのが勝率高い気がします、対応の幅が広がりますしね、無制限で五体となると逆にまだまだモンスター揃ってないのできついですけどね。

 

新しくユニコーンみたいなやつが新生転生来たのでやりました、使いやすさがさらに増しましたね。

グランシーザーも新生転生来てるのでやりたいけど地獄級回る時間がない。。。

バタピー中毒

お店に出掛ける度につい買ってしまうこいつら。


f:id:iwaman999:20170621164743j:image


f:id:iwaman999:20170621164750j:image

上手すぎて手が止まらなくなる猿のオナニー。

近所の焼き鳥屋ほどではないけどね!

そこの店はめちゃめちゃうまいです、鳥の刺身類もくっそうまい!

来月兼ねてより約束していた方と食事予定なんで連れていく予定です。

もやしってれべるじゃねぇぞ

結構からだ弱いんですよ、長年拗らせているバセドウ病だったり、特に汗がひどくて、異様に掻きます、疲れやすさ、たちくらみ、他、結構辛いです。

毎日これ飲んでます。


f:id:iwaman999:20170620204301j:image

漢方薬二種類、最近これに白虎加人参湯も追加、汗をましに出来るみたいなんで期待、最近医者から遠ざかっているので漢方薬飲みながら調子戻らない感じなら医者いくかなあ。

医者嫌いだから、先に近所の有名漢方医いくかも。

胃薬は年中必須、トレーニング&仕事の疲労回復にアミノ酸龍角散は職業柄手放せない!

 

しかし薬だらけだなあ、もやしじゃないですか完全に。

 

 

近いうちから本格的にジム通い始めるかも。

 

 

ウォーキング始めました

若い頃は感じなかった様々な体の衰えを最近は見に染みて感じています。

甲状腺の病気もあり元から多汗と疲れやすいので、運動したくないなあっと、、とりあえず漢方薬が好きつうか、漢方薬信者なんで薬局でやすい症状に合うものを服用しています、かなり楽になりました、煎じ薬の本格的な漢方薬の有名なお店が近所にあるので時期を見ていってみようかな。

 

 

少し楽になると、部屋でスマホゲームなんてしてるのが嫌になりはじめ、まあ、腐っても元はアスリートです、からだ動かすの好きなんでしょう(笑)

 

てなわけで、近所のでーっかい公園を週末はウォーキングというかトレッキングすることにしました。

コースの中程に寺があり、1000段階段がございますので、ロッキー宜しくのダッシュしたりね。

 

とりあえず運動用に安いスゥエットジャージ欲しいですね、形から入るのは好きじゃないんですが、流石に汗よくかくのでね!

 


f:id:iwaman999:20170618114822j:image


f:id:iwaman999:20170618114836j:image

 

近所のしゃぶしゃぶ屋とバーです、ここのバー好きですねー、チャージ安いし酒もリーズナブルなんで。

 

飲んで食べて働いて運動と中々りあみつるじゃないですかね!

DQMSL

六月も半ばに入り、じめじめと蒸し暑い日々が続いてますね、今年は雨が少ないのかな、外勤仕事が大半な自分としてはありがたいですが。

 


f:id:iwaman999:20170614174112j:image

これが今のぼくの所持しているモンスターです、実はこのアカウント2回目です、前のアカウントは結構やりこんでいたのですが引き継ぎ事故をやらかしてしまいました。

コツコツそこから集めている感じです、SSまで育つモンスターはまだかなり入るんで育成頑張らないと。

 

気に入っているのはダイの大冒険コラボのフレイザード、ただ、ちょっと使いにくい、、、

攻撃がメラ系×2、メラ&ヒャド混合×1、ヒャド系×1、はまると強いけど、耐性持ちが多いのでたまに何も出来ないときもありますな。

うまく使いこなしていければ。

 

基本的に対人バトルは面倒くさいので嫌いなんですが、ドラクエは読みあいが楽しいのでたまにやってます。

ウェイト制限あるリアルタイムバトルのが好きかな、今は制限80なんで、ドレアム、クロコダイン、ヒム、ゴメちゃんで遊んでます。

ゴメちゃんのメガザルがキーですね、決まれば大体勝てるパターン、発動前に殴り殺されたら大体負けますね(笑)

 

 

ffbe所持キャラとか2019/06/13


f:id:iwaman999:20170613184828j:image

 

おー、すごいすごいApple store1位ですって。

ラピス1000配布&11連一回無料とずいぶん気前がいい。

ゲーム自体好きだけど、ほしいキャラとかいないのでガチャする気が起きない、なんか欲しいのくるまで貯めておけば良いかな。

 

最低限遊べるだけのユニットは所持していると思ってるけど、玄人つうかベテランつうか廃プレーヤー様から見たら「話にならんね!」なのかもだけど、問題ない。


f:id:iwaman999:20170613185406j:image

開始して一週間くらいなんで育成中が大半ですがイベント周回したりしていると中々手が回りませんね。

バルフレアエーコも持っているので育成しておきたいかな。

 

ゲームシステムは好きなんだけど、好きなキャラが弱かったりで、うーん、て感じです。

FFBEオリキャラは強いですがバックボーンも知らないのであまり魅力を感じない。

 

ナンバータイトルのキャラを絡めたストーリーなんかに期待したいですね。

 

町の中を探索できたり、アビリティ好きに組み合わせたりといったシステム面は好きですが、物足りない部分が結構あるので開発さんには頑張って貰いたいですね。

ブログ開設

ブログ始めるぞー、と開設しては飽きて放置を繰り返すこと10年以上。

 

続かない理由を自己分析した結果

・毎日書こうとする

・書くことがなくなる

 

・毎日書こうとする

これに関しては緩く自分を甘やかすくらいの気持ちで書きたいときに書く感じにすればいいかな。

 

 

・書くことがなくなる

固定のテーマ以外も好きに書きたい内容を書けばどうにかなる。

 

 

つまり問題は飽き性な自分自身であり、何も解決していない気がしないでもないけど、問題ない、大事なのは気持ちだ!と、自分を励ます。

 

 

今はまっているスマホゲームDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)とffbe(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)について主に書いていくつもりです。

後はリアルな事とか、気になったことでも。

 

だだだっと書いて読み返さない破天荒スタイルな人なんで誤字脱字は御容赦を。

 

どんな活動も記録につけるのは大事なことですよね、みんながそう思わなくても、僕はそう考えとる。

 

 

以上